オペラでは欠かせない実力派テノール歌手・声楽家、勝又晃です。私の活動内容や公演予定、そのほかに日々のつれづれなる出来事を紹介いたします。

勝又晃のホームページにも、いろいろな情報を掲載しておりますので、よろしくお願いします

岩井直溥 氏=吹奏楽にポップスを持ち込んだ男として称されている第一人者。
この人物に出会わなかったら今まで私は音楽を続けていただろうか・・・

氏との出会いは今から35年前、中学2年生の今頃、コンクールの課題曲の作曲者として講習会に参加した時でした。
当時 吹奏楽部でホルンを吹いてた私は吹奏楽ポップスの楽しみを知ってしまい、課題曲もポップス系の曲であったせいかますます吹奏楽の世界に引き込まれ、ずるずると大学まできてしまいました。

今日のステージも以前と変わらず、華やかにジョークを交え軽快な指揮さばきでした。御歳86!
溢れるパワーとエネルギーをいただいた日でした。これからも益々お元気でご活躍を!!


RIMG1218_convert_20100605224300.jpg

06/06|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事へのコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

勝又晃

Author:勝又晃
テノール
国立音楽大学卒業。 田口興輔、故 中山純一、南條年章、松谷和紀、カルラ・ヴァンニーニ 各氏に師事。 日本オペラ振興会オペラ歌手育成部修了。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター