オペラでは欠かせない実力派テノール歌手・声楽家、勝又晃です。私の活動内容や公演予定、そのほかに日々のつれづれなる出来事を紹介いたします。

勝又晃のホームページにも、いろいろな情報を掲載しておりますので、よろしくお願いします

こんな車両が今、走っています。 地面をですが・・

仕事や打ち合わせで、西武池袋線はもう30年近く利用させていただいてますが、
このような車両に出くわしたのは始めてなのです。
そう! <銀河鉄道999>ですね。
駅員さんに聞くと 落ち込んでいる地域の活性化をねらって、練馬区在住の漫画家・
松本零士氏に依頼をされた、とのこと。 『西武鉄道も いま大変なんですよね・・』と。
この不況時の苦肉の策か・・う~ん 
こんな電車に乗れた時は、まじめな顔して乗っている私でも心の中は『ワ~イ ワ~イ』
とはしゃいでますが、裏事情を知ると おちおち喜んではいられませんな。
子供の(大人も!)夢をのせて 希望ある時代に つっ走っていただきたいものです。

銀河鉄道999

5月1日より開始。期限はないとのこと。
先頭車両には車掌の、真ん中に鉄郎、そして最終車両にはメーテルのデザイン。
(ちなみに私はカメラ小僧ではありません。念のため・・)
05/08|日常風景コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事へのコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

勝又晃

Author:勝又晃
テノール
国立音楽大学卒業。 田口興輔、故 中山純一、南條年章、松谷和紀、カルラ・ヴァンニーニ 各氏に師事。 日本オペラ振興会オペラ歌手育成部修了。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター