オペラでは欠かせない実力派テノール歌手・声楽家、勝又晃です。私の活動内容や公演予定、そのほかに日々のつれづれなる出来事を紹介いたします。

勝又晃のホームページにも、いろいろな情報を掲載しておりますので、よろしくお願いします

ある日 7月に行うコンサートの稽古場所は出演者のお宅でした。そこで見たものは・・・

千葉県 柏市にあるM氏のお宅の庭先にはなんと ニホンミツバチの巣箱が置かれていました。
女王蜂が入った時、最初2~3千匹が、三ヶ月たった現在では1万2~3千匹もの数に増えたこと。女王蜂は三年間生きること。ニホンミツバチは女王蜂が死ぬと働き蜂は全滅してしまうこと等々・・その生態の説明を聞き ただただ驚くばかり。
気になる そのお味は・・・

SN3E0054_convert_20090621100309.jpg

少し酸味があるが、何とも濃くて芳醇な香り。
そのボトルの中にはたっぷりと取れ立ての蜜があります。
なんと、ニホンミツバチの蜂蜜は西洋ミツバチの値段の10倍はするとか。
ニホンの働きバチよ(私も含めて)日本が衰退しないよう頑張っていきましょ!

SN3E0055_convert_20090621100345.jpg

06/23|日常風景コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事へのコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

勝又晃

Author:勝又晃
テノール
国立音楽大学卒業。 田口興輔、故 中山純一、南條年章、松谷和紀、カルラ・ヴァンニーニ 各氏に師事。 日本オペラ振興会オペラ歌手育成部修了。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター