オペラでは欠かせない実力派テノール歌手・声楽家、勝又晃です。私の活動内容や公演予定、そのほかに日々のつれづれなる出来事を紹介いたします。

勝又晃のホームページにも、いろいろな情報を掲載しておりますので、よろしくお願いします

昨日はご近所の豊玉第二中学校でのアフタヌーン・コンサートでした。
メンバーは作曲家の伊藤康英氏 ソプラノの戸尾さん フルートの渡瀬氏 と私。
アットホームな雰囲気のコンサートでした。

オペラを中心とした内容でしたがフルートの小品や軽妙な伊藤氏のトークでお客様も
和やかな雰囲気に。

RIMG0749_convert_20091004165413.jpg

この↓一升瓶は伊藤氏作曲のオペラ「サルビルサ」の小道具。
スズキコージ氏の絵本を元にした作品でサルビとビルサが奪い合う戦利品。
伊藤氏が直前に制作した、ラベルにはちゃーんと「酒瑠美瑠酒」と書いてあります。
すばらし~!

RIMG0742_convert_20091004165521.jpg

ボエーム1幕のとやはり林望氏作詩・伊藤氏作曲の「行け、わが想い」の
二つはなかなか歌い応えがありました。

RIMG0753_convert_20091004165749.jpg


10/04|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事へのコメント
あの曲も?
ブログ頑張ってますね!

伊藤康英氏のあの曲も演奏したのですか?

よい曲ですよね、また演奏させて頂きたいです。
From: 笛吹きモコ * 2009/10/16 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
そうなんです、あの曲も。
>笛吹きモコさま
「そこにあなたがいてくださることは」は野呂昶(さかん、とお読みするそうです。)さんは滋賀にお住まいの詩人だそうです。愛する人がそこにあたりまえのようにいてくれる幸せを歌った良い歌ですよね。
また演奏したいですね。この日はEsdurで演奏しました。
From: かつまた * 2009/10/17 14:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

勝又晃

Author:勝又晃
テノール
国立音楽大学卒業。 田口興輔、故 中山純一、南條年章、松谷和紀、カルラ・ヴァンニーニ 各氏に師事。 日本オペラ振興会オペラ歌手育成部修了。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター